FC2ブログ

お客様からのお便り☆

お客様
05 /21 2018
お客様・・・最近のキキ、なかなか噛み癖と突然の興奮を抑えられず、毎日キキに振り回されています。
       おとなしくなった時や寝ている時は天使のようです♡
IMG_8449.jpg

IMG_8450.jpg



       親バカと言われようが、可愛くて仕方がありません!!

       でも元気になると可愛い悪魔に変身します。

IMG_8448.jpg



       毎日妻と一緒の戦いですがこれも楽しみと喜びのひとつですね♪
       出逢えた事に感謝です!

       興奮は、嚙み嚙み引っ張りっこの時や、突然走り回ったりする両方でおこります。
       そうなるとこれまた凄いです。
       マズルコントロールや口に指入れ、音作戦をしましたがあまり成果なく、今は無視無視作戦を実行中です。
       まだ他に効果的な方法はありますか?
       でもオシッコとウンチは興奮してなければほぼオシッコシートでしてくれます。
       大したものです☆

ACCEPT DOG・・・そうですか!
            お利口さんですね~

            かなりしっかりとした、躾けをなさっていると思いますよ~!

            本当にキキちゃんとの楽しい毎日が手に取るようです✨
            今はキキちゃんには何をしてもまだやっぱり分からない時期でもあるかと…
            今はいっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝る時期だと思います(゚∀゚)

            もう少し経ったら人間の言う事やする事が理解出来る様になるはずです‼️
            今はあまり神経質にならず楽しんでくださいませ☆

お客様・・・一つ不安な事があります。以前の時と同じでご飯の食いつきがあまり良くないのです。
       元気はありウンチも悪くありません。体の調子は悪く無いと思いますが、あまり食べたがらないのです。
       ミルクを入れたり抜いたり、ふやかしを多くしたりしなかったりしてますがあまり変化がありません。
       ごはんを変えてみようかとも思っています。
       どうでしょうか?
       ちなみに13日時点での体重は2.24kgでした。

ACCEPT DOG・・・ご飯は食べたり食べなかったりしますよ。
           きっと飢えてないので(笑)ガツガツ食べる事はないでしょうね~
           固体差もあるけど、あまり食に興味がないのでしょう…
           缶詰めを混ぜてお湯で混ぜると匂いが出て食べたりしますよ。

           また、すぐ食べなくなるかもしれませんが😅💦
           フードを変えて1kgを色々試してみたらどうですかね?

           あまり神経質にならないよう。
           お腹が空けば食べますよ☆
           1日2回食べなくても全然大丈夫ですよ~

           体重は平均並みですね✨
           大丈夫ですよ😊安心してください!

このようなお客様とのやり取りがありました。
キキちゃんは、本当に愛されて幸せな生活を送っているようで、とっても安心しました(#^.^#)

犬種や体格はもちろんのこと、体の成長具合や運動の量、生活している環境、ストレスなどによって必要な栄養の量は異なってきます。
人も同じ体重50キロの人間でも食べる量が違うのと同じですね。

小型犬は発育が早く、食欲のピークは生後4~5ヶ月の時ですので、キキちゃんはまだ3ヶ月になっていないので、食べなくても焦ることなく、きちんと量った分量をあげていれば心配ないと思います。


IMG_8447.jpg

IMG_8446.jpg

IMG_8445.jpg

元気に育ってね!!
キキちゃん☆



キキちゃんのその後☆

お客様
05 /06 2018
オーナー様のご自宅でぐっすり休む、キキちゃんzz


IMG_8347.jpg


何日か過ぎ、お客様よりご相談がありました。

「食欲がないのか、食事もミルクもあまり食さず残してしまうけど、手で上げると食べるんですが。どうしたらしかっり食べてくれるんですか?」

この状況は、キキちゃんはオーナー様を試して顔色を伺ってるようです。
今まで兄妹や仲間と競争して一目散に平らげていた食事は、もう競争相手もいなく、のんびり食べられるからキキちゃんには余裕があり、今キキちゃんにとって最も関心があることは、構ってもらうことであり、食べないことで飼い主様である、リーダーがどのような態度をとるか様子を伺っているようです。

このような感じで、ワンコは自分の順位付けをするみたいです。

まだ、環境の変化から数日なので、慣れないせいもあるかと思われます。

手でご飯をあげていくと、これから先ずっと手からしか食べなくなってしまう可能性もあるようです。
食事を残したら、さっさと片付けてしまいましょう。
お腹が減れば、必ず食べます!

是非ともキキちゃんに振り回されぬよう、毅然とした態度でリーダーとして接してあげて欲しいと思います(´∀`*)

18年ぶりの子育てですので、最初は大変かと思いますがファイトです!!!

成長が楽しみですね♪

キキちゃんにまた早く会いたいな~♡


4頭兄妹ダックスちゃんが4/20生まれています☆
くわしくはこちらACCEPT DOG

新しい家族✨

お客様
05 /05 2018

IMG_0612.jpg

先日、この子のお引渡しがありました☆
名前はキキちゃん、シェーデッドレッドの女の子。

お客様とのお話の中で、17年連れ添った愛犬を去年亡くされ、寂しく悲しい気持ちで1年過ごされていたこと、
ACCEPT DOGのホームページでこの子の写真を見て、あまりにも似ていて鳥肌がたつほど衝撃をうけられたことをお聞きし、ご見学いただきました。

ご見学の際
第一声
「可愛い♡♡♡!!!」
「そっくりです!!!」

お客様はすぐ涙ぐまれていました。
亡き愛犬の思い出話をたくさんしていただきました。
この子を家族に迎え、これからいろんな所へ旅をして、幸せを共にしたいと強く思われたそうです。
この子を家族の一員に☆



お引渡し当日、私は自宅を4時に出発し、ブリーダーさん宅へ子犬ちゃんをお迎えに出発~!
朝早くから、海にはサーファーや釣り人がたくさんいるのですね

IMG_0650_R.jpg

IMG_0651_R.jpg

どうしたら、こんなにきっかり等間隔で立ち位置決めれるのか…釣り人さん。


ブリーダーさん宅の子犬ちゃん。

IMG_0683_R.jpg

車中では

IMG_0746_R.jpg

IMG_0747_R.jpg

IMG_0754_R.jpg

元気いっぱい、車酔いすることもなく、遊んで、ぐっすり眠っていましたよ。

お客様との待ち合わせ場所に連れて行く時、もうお客様はカメラを向けていました。
感動の瞬間です!
とても喜んでくださり、また涙ぐむお客様と私。

このお仕事させていただいていて、本当に良かったと身に染みて感じる瞬間でした✨



IMG_0756_R.jpg


オーナー様ご家族です。
ご自宅には、みんなで使えるドッグランがあり、会社のスタッフさんや親せきの方もみんなダックス愛犬家なんだそうです。
こんなにも温かく、素敵なご家族の一員になるなんて、幸せですよね☆
キキちゃん、元気でいつまでもみんなと楽しい思い出を作っていってね♪

ジャイアントシュナウザーのご見学

お客様
01 /18 2018
(。´・(ェ)・) 連続投稿になりますが、ご了承ください。

昨日の大雨の中、子犬のご見学がありました。

DSCN7618_R.jpg

ジャイアントシュナウザーの子犬です!

元々、ジャイアントシュナウザーという犬種を知らなく、偶然知った今回のお客様は、この大きな、艶のある真っ黒なたたずまいに
一目惚れし、いろんな動画を見たり、調べたりされたそうです。

本気で飼いたい!!

そんな思いから、実物の子犬と成犬を見学しに県外から来てくださいました。


DSCN7594_R.jpg

DSCN7634_R.jpg


真っ黒の被毛に、眉毛と立派な口髭をたくわえますが、まだ子犬のうちはありません。

ちなみにこの画像は月齢2ヶ月です。



小さい順に
・ミニチュアシュナウザー
・スタンダードシュナウザー
・ジャイアントシュナウザー

ジャイアントシュナウザーの成犬時
体高 60~70センチ
体重 32~35キロ

46628_th320.jpg

こうなります\(^o^)/
 
とにかく大きい!!
そして立ち上がると、私の身長と変わりません。

非常に賢いため、牧牛犬だけでなく、警察犬、警備犬として活躍しています。
1995年の昨日に起きた、阪神淡路大震災の時、スイスからの救助犬の中に、ジャイアントシュナウザーがいました。

いまも、ジャイアントシュナウザーは、賢い家庭犬として、またショードッグとしても世界中で活躍しています。

最新JKC登録数 30頭
アメリカ 607頭
イギリス 218頭

日本では大変希少な犬種と言えますね。

飼い主に従順なこんな賢いジャイアントシュナウザーが、日本中でもっと知れ渡るよう願います(。>ω<。)ノ

大型犬が大好きなベテランさんにおススメ犬種です。

飼い主様募集中。

詳しくはこちらACCEPT DOG