FC2ブログ

吠えないチワワ

ワンコしつけの事
03 /19 2018
IMG_7985.jpg

こんにちは!

このこぼれ落ちそうなお目目のスムースチワワがいる、ブリーダーさんのお宅にお邪魔してきました。

この子のあだ名は、ヨーダ(または

こんなにもヨーダに似ていて、お顔ちっさくて、こんなにもカワイイ チワワ見たことありますか~

そして吠えない

誰でも大好き

愛嬌たっぷり

毛艶はキラキラ

ガタガタいっさい震えない



いろんな意味で、初めての衝撃でしたよ(*゚Q゚*)

この子、全く吠えないんですよ~

ブリーダーさんですら一度も聞いたことがないそうです。

この子のママは、めっちゃくちゃ吠えまくるそうです。

遺伝ではないんですね~

ワンコはそもそも吠える生き物じゃないですか。

パピーでこのお宅に来てから、先住犬の

IMG_7986.jpg

この子に、犬の世界のいろんな教育をしてもらい、

リーダーであるブリーダーさんにしっかりと躾けてもらい、

どこの家庭でありうる洗濯機やインターホン、車の騒音や、シャッター音、花火まで、全ての音を聞いているので、全く動じるこもなく、のほほんとした、性格まで二重丸のチワワちゃんに成長しているみたいですよ。

もちろん個体差はあると思いますが、こんな子が自分の家族の一員となって、マンション暮らしの方でも気兼ねなくワンちゃんライフを楽しめたら♪

と、想像するだけでムフフ(=∀=)となりますね~!

一般家庭の中でブリーディングされてる、こちらの犬舎さんのところでは、トイレトレーニングも生後2ヶ月たらずでできてしまようですよ!

安心でしかありませんね☆

ワンコが吠えるのには必ず理由があり、なぜ吠えているのか?

要求吠え

警戒吠え

夜中吠え

喜び吠え

対処法が異なりますので、まず何吠えなのか見極めてあげてくださいね。

そしてリーダーである飼い主さんが、それに合った躾けの方法を是非やってあげてくださいませ。


こちらのチワワちゃん達は、まだ先ですがママになる日がやってきます。

その時が来たら、ブログや子犬情報に掲載いたしますね。

お楽しみに♪


子犬専門販売 ホームページはこちらからどうぞACCEPT DOG

一発めのおしっこが勝負!

ワンコしつけの事
04 /15 2017
や~っと暖かくなってきました!
家の中のグレープフルーツちゃんも、花が咲きそうです~
春めいてまいりましたねo(≧ω≦)o

グレープ

今日はワンちゃんを迎えて、一番最初のトイレトレーニングについてお話します。
クレート(プラスチック製のキャリーバッグ)でブリーダーさんのもとから連れて帰る時、直前のトイレ時間を確認しておき、クレートの中にはトイレシーツを敷かない。
排泄を我慢できる時間は、月齢プラス1時間がおおよその目安です。(2か月齢だと3時間)
さあワンちゃんが家に到着しました!
リビングに放して遊びたい気持ちをグッと我慢・・・
準備しておいたサークルの中にトイレシーツを敷き詰めましょう。
そして、そろそろ排泄の時間がきたらワンコをサークルの中にいれましょう。
もしすぐしなかったら、もう一度クレートの中へ。
30分ほどおしっこをためます。
そしてサークルへ。
したら大成功!フードを1粒あげてください。

これはどういう意味か分かりますか?
初回のトイレを成功させることが重要ポイントです。
排泄そのものがワンコにとっては気持ちいい行動なわけで、排泄したその場所=気持ちイイ が結びついて覚えてしまいます。
したがって排泄の失敗は、失敗したその場所で排泄するのを教えたのと同じ事になってしまうのです。
肝心なのは失敗させないこと。
💩も失敗させない。
まずは1週間サークルの中で排泄するのに成功すれば、トイレのしつけは80~90%成功したと言えます。
簡単に書きましたが、いろんなシチュエーションでの対応が実はあります。
詳しくは是非お問い合わせくださいませませ。

はい。
今日のワンコ
DSCN8304.jpg
ジャイアントシュナウザーのママと子供達♡


DSCN8302.jpg

来週にはいくつかの NEW子犬情報をあげられますよ!
お楽しみに~~(//>ω<)