FC2ブログ

新しい家族♪

新しい家族を探す~体験日記~
12 /22 2018
我が家に新人の美女が、家族の一員に加わりました!

その名は、ぼたん💛

IMG_0225.jpg

この前同じ服を着せてみた時の先住犬の いと。

IMG_0130.jpg

服のサイズが大きくて、色っぽくなってしまった(笑)

スムースチワワの いと。
パグの ぼたん。
どちらもカラーはフォーンです。

月齢は2ヶ月違いですが、体重がまさかの1.6キロで同じでした。
ぼたんのお腹はポンポコリンのせいか、重く感じますね。

顔はまるっきり違いますが、双子の兄妹のように仲良しです☆

IMG_0223.jpg

初日からこんな感じで、ぼたんに いとが寄り添います。

性格も繊細で感受性豊かな、いと に比べると、ボーっとしてのんびりのぼたんの性格は真反対です。
いとは俊敏に動けますが、ぼたんはゴロゴロ転げ回ってますが、すごく楽しい時は意外にかけっこは早いのです!
後ろから見た目は、カエルのようですけどね(笑)

IMG_0277.jpg

最初は正直 相性はどうなのか心配でしたが、初のご対面の時からお互い追っかけまわして先住犬のいとが嬉しそうで嬉しそうで、思わず涙が出てしまいました。
やはり、動きのないおもちゃでの一人遊びやお留守番にとても心を痛めていたので、ほっと一安心です。

生後4ヶ月のいとが、生後2ヶ月のぼたんに、おトイレの見本や遊びや甘噛み、音のするおもちゃや、知育玩具など、いろんな事を教えてあげています。

何をするにもビビッていた いと が、堂々とした様子に変わっていき、お兄ちゃん風をふかしています。

ぼたんはこれからが社会性の学びですね!

こんな顔も

IMG_0245.jpg

こんな顔も

IMG_0242.jpg

こんな顔も

IMG_0263.jpg

可愛くて愛おしいのであります☆

2人の成長が楽しみで仕方ありません♪


ACCEPT DOG
スポンサーサイト



私が選んだ理由

新しい家族を探す~体験日記~
11 /13 2018
いつか皆さんが新しくご自分の愛犬を迎え入れるなら、どんな子がいいですか?

だいたい人の顔にも好みがあるように、犬種や色や大きさのこだわりもあると思います。
その条件が満たされ、ある程度決まったらどうしますか?

健康でしつけやすく、人にも慣れ、犬にも慣れ、人間社会に馴染みやすい、動じない、のほほんとした性格の子を探したくなりませんか?

保護犬を迎えるのも、ひとつの選択肢ではありました。
とても素晴らしい事だと思いました。
でもその子のいろんな過去を、一緒にしょい込む勇気がなかったのも事実です。



今回、どうしてチワワを迎える決断をしたのか。

その理由として1番は、ブリーダーさんです。

何度もブリーダーさんの所へ訪問しているうちに、本気の愛犬家であり、犬のための全ての事にこだわりを持ち、たくさんの時間を使って 手をかけてあげているのを見ているうちに、一緒に暮らした時の細かいシミュレーションまで想像が出来、安心して迎え入れることができたのです。

本当の愛犬家ブリーダーなのか?
ここに尽きると思います。

では、そんなブリーダーさんを、どうやって探すのでしょうか。

この仕事をしていて本当に良かったと心の底から思い、そして素晴らしい出会いに感謝いたします☘☘

可愛い~~♡
我が家の いと君ですよ。
IMG_2410_R.jpg

すでに親バカ(笑)



ACCEPT DOG

いよいよ家族のお迎え初日

新しい家族を探す~体験日記~
10 /29 2018
今日の日中はとても暖かい日でしたね。
こんなポカポカ陽気のなか、ブリーダーさんの元へ新しい家族のいと君をお迎えに行ってきました。

IMG_2425_R.jpg

最初に車での移動中は、ほとんど鳴くこともなく静かにしていました。
自宅に到着。
そしてサークルの中にブリーダーさんからいただいたベッドやタオルやおもちゃと一緒にいと君を入れました。

少しクンクン鳴き出した いと君を、鬼の気持ちで無視。
静かになったら褒め撫でて、鳴いたら無視、静かになったら褒めて撫でてを繰り返すと、自分からベッドに入り、おもちゃで遊び始めたのです。

その後お水を飲み、トイレでおしっこ。
そしてまた おもちゃで遊び始めましたよ(*´v`)

しばらく様子を見ていると、そろそろとベッドから出てきてトイレシートの上で💩をしたのであります!!

おもいっきり褒めてから、すぐに外に出してあげました♪

IMG_2688.jpg

も~はしゃいじゃって、じゃれちゃって(わたしも)、目一杯遊んで一息つくと、お腹が空いたのか、お水なのか、なかなか自分からサークルに入るのが怖い様子。
私が這いずり、頭をサークルに突っ込んでご飯を食べるフリをし、
「あ~美味しいな~♪」
それでも私の真下から半分しか入らない いと君。
しまいには、私がサークルの中に入っちゃいました。
ベッドの上に座っちゃいました。
そしてご飯を食べるフリ。

するとなんと、自分から入ってきたのです!!
そして、ふやかしご飯の一気食い&水のガブ飲み。

私がサークルから出ると、そのままベッドへ。

IMG_2706.jpg

そしてこんなにリラックスしたお顔でくつろぐ様子☘

只今爆睡中ですZZZ

ブリーダーさんの元で、母犬や先輩ワンコにもまれ、愛情と手をかけた子犬がこんなにもお迎えがスムーズだとは思いもよりませんでした。

これから最高の愛情と手をかけて一緒に暮らしていきますと、握手とともにブリーダーさんに誓いました。

新しい生活の始まりです☆☆☆



ワンコと暮らす夢☆

新しい家族を探す~体験日記~
05 /12 2018
家にもワンちゃんをお迎えする準備が整い、探し始めてかれこれ1年が経ちました…

このお仕事のおかげで、沢山のブリーダーさんや、いろんな犬種のワンちゃん達と出逢う事が出来ました。

本当に可愛くて、連れて帰りたくなる衝動を抑えること数知れず…

その中で、まず犬種に惚れ込んでしまった。

お店の看板犬にする為に、店内の環境、家の環境、しつけはもちろんのこと、犬種によっての性格の違いや、体格(大きさ)などいろいろ考えに考え、ぶちゃカワに落ち着く
のであります。

IMG_7809.jpg

それは、パグです。

やっぱり…パグと暮らしたい。

DSCN8701_R.jpg

あのオジサンみたいなお顔。

IMG_4554[357] - コピー

なんとも言えないぼてっとした体型。

IMG_4693[299]

ユーモラスな性格。

DSCN8678_R.jpg

いびき。

褒めているのか…
でも私にはピッタリな子だと思うのです☆


今お取引のあるパグの犬舎さんは、10名以上の予約の方がいらっしゃる為、こちらに順番がまわってくるのはいつになるか分からないのが現状です。

では、他でも探してみよう!となりますね。

パグの良いブリーダーさんとどうしたら出逢えるのでしょうか?

どうしたら犬舎の実情を知る事が出来るのか?

どうしたらブリーダーさんの人柄を知る事が出来るのか?

安心出来るブリーダーさんでもホームページを持っていない方もいます。

たくさんの販売サイトがありますが、私が販売サイトを経営してると販売してくれないケースがあるのです。(そういう縛りを決めたサイトがあるのです)
では、どうやって探せばいいのか?

なんのために子犬の販売サイトがあるのか?

まるでど素人のような考えに陥ってしまうのですが…

犬のブリーダーとは、ただ犬の繁殖をして売るだけではないのです。
良心的なブリーダーと悪いブリーダーとは、天と地の差があります。
ワンちゃんを迎える前に、この事を知っているといないではワンちゃんとの暮らしに大きな違いが出てきます。

良いブリーダーとは、どんなものなのかを改めて考えさせられる時期ですね。

めぐり合わせの糸が必ずあると信じ、行動あるのみです。
ワンちゃんと人を繋げ、人と人を繋げ、受け入れられる、それがACCEPT DOGの理念です。
このお仕事をやっていて心の底から良かったと思えるお仕事をし、うちの新しい家族に夢を膨らませるのです♪

では、良いブリーダーとは?!

長くなるので次回に続きます~

ではまた(^∇^)ノ


動く人形・・・ワン!

新しい家族を探す~体験日記~
08 /21 2017
お世話になっているブリーダーさんの所の、子犬は・・・
赤

ミニチュアシュナウザーo(^▽^)o
この可愛さ、どうしたらいいものか・・・
可愛さ200%!!
7/18に産まれ、生後約1か月です。

ママは、ドッグショーでチャンピオンの、リンちゃん。
IMG_4169[262]

5頭兄弟の男の子達
IMG_5199[379]


ママの側で、元気にすくすく成長中です♪

うちの子に、なんて考えちゃうんですよね~~
ああ!!
どうしましょ(〃▽〃)