FC2ブログ

私達の存在意義

業界について
10 /31 2017
2週連続の台風と、木枯らし1号が吹き荒れ、昨夜はホントに冷え込みましたね・・
みなさん、体調にお気をつけくださいませヽ( ´_`)丿

ed7162d2b7583bc6852912bf5ed143ab_s.jpg


子犬を家族に迎えたい時に、まずはペットショップ、またはブリーダーの直販サイトなどで探しますか?
他にも、保護犬を引き取るなどの選択肢もありますね。
誰しも今のこの時代にネットで探すのは、常識の時代です。

ショップでは、その子の産まれた瞬間からの環境、親犬からいつ引き離されたのか、どういう状況でその店にまで来たのか、
お店のショーケースの中にどれだけの時間いたのか、他の犬たちとどのように生活し、どんな人間と触れ合ってきたのか、という生い立ちが明確ではありません。
店員さんに聞いたところでどこまで把握しているのかも分からないし、事実と違うことを言われるかもしれませんね。
もっと深堀していって、親犬のカラー、体重、体調、そのまた前の血統なんて話は聞けないかもしれません。

またとても安価な子犬の場合、フードの安全性や質に関係なく与え、病院にも連れて行かない、環境にお金をかけない、十分なケアをしていないなど、安いのには安いなりの理由があるんです。

では、ブリーダーさんが直販するためのサイトではどうでしょうか。

・どんなブリーダーなのか実態がつかめない。
・どんな環境の犬舎なのかわからない。
・ブリーダーの人柄もわからない。
・親犬の食事はどんなものを与え、運動はしているのか?
・本当に健康な親犬から産まれた犬なのか?
・子犬の健康状態は良好なのか?
・価格もいうほど安くなく、ペットショップよりも高額な子犬もいる。

このような不安要素がある中で、どうやってブリーダーを見極めお迎えするのか。

ACCEPT DOG は自らブリーダーさんの元へお伺いし、ブリーダーさんの信念やこだわり、ワンコに対する愛情から全て十分にお聞きしたうえで、実際の犬舎の様子、繁殖の現場を見せていただき、信頼関係を築き、子犬は卸値で提供していただいています。
このような、仲人的な人間がいて、自信をもっておススメできるお墨付きの犬舎さんとお付き合いさせていただいております。

ドックショーに出陳されているブリーダーさんは、犬種標準向上のための繁殖を。
家族同然の愛情をもって、ブリーディングされている犬舎さん達もたくさんいらっしゃいます。

子犬の社会性を身に付けた子は性格も良くしつけやすく、母犬の側で寸前まで育った子犬は免疫があり丈夫であること。
これは、日々ブリーダーさんとお付き合いさせていただいてるうちに、本当に知り得る事ができました。
感謝でしかありません。

これからも、日々勉強!
そして子犬と人との繋ぎ役で、子犬の幸せと、飼い主さんの笑顔に少しでもお役に立てられるよう頑張っていきます!

★子犬情報はこちらからACCEPT DOG
とっても血統の良いミニチュアダックスの子犬達がたくさんいますよ♡



犬の妊婦さん

ワンコのお話し
10 /25 2017
今日も雨でしたね~
気温も低く、寒い一日でした。
体調管理に気を付けてくださいませ。( ̄^ ̄)ゞ

突然ですが、

ワンコの妊婦さん。

見かけたこと、ありますか?


IMG_6421.jpg

この、地べたにずりそうな・・いやずっている大きなお腹!!
パンパンに張ってます。

特にこの子はダックスなので、四肢も短いのでよけいにずっちゃう!
重たそう!
ホルモンの作用で、お乳も発達してますね。



ではお腹の中の、レントゲン画像

IMG_6419[832]

小さい背骨がたくさん!
4頭はいるでしょうか・・(素人目線)
赤ちゃんです♡

画像の上の赤ちゃんの頭蓋骨の直径の長さと
画像の右の母犬の骨盤の幅の長さ、
を比較し、自然分娩が可能か見極めるのだそうです!

骨盤が狭い場合には、ワンコも帝王切開のケースもあります。

犬の妊娠、出産について、こんなにも詳しく知る機会はなかなかないですね。
犬の世界もとても深いです!
なかなか知りえない情報ですよね。

いつもお世話になっているブリーダーさんから画像や詳しいお話を、いただきました☆

ありがとうございました(゚∀゚)

まだまだこれからも勉強していきたいと思います。



ミニチュアダックスのブリーダーさん

犬舎訪問
10 /19 2017
今日は60年ぶりのこの早い時期での寒さなんですってw(゚o゚)w
ホントに寒いですね、皆さん風邪ひかないように気を付けてくださいね。
と言ってる自分がひいてますが。

随分と久しぶりになってしまいましたが、ミニチュアダックスのブリーダーさんの所へお伺いして、撮影してきました♪

連日の豪雨のせいで、海はこんな感じでしたよ・・
IMG_6518[824]

荒れてる海でも、釣りはできるんですな。

今回の赤ちゃん達は、ミニチュアダックスロングヘアーのママ2頭
赤ちゃんはなんと6頭 6頭ずつの計12頭♪O(≧∇≦)O♪

生後1ヶ月ちょっとの子

IMG_6516[823]

DSCN0039_R_R.jpg

この輪っかを見るのが夢でした☆



そして生後16日の子

DSCN0057_R_R.jpg

目が開いたばかり!
小さいのですよ~♡
手の平サイズで軽い軽い。

IMG_6517[822]

ずっとママのオッパイを飲みまくり、ひたすら眠るのでありますZZZ

このママちゃんは、本当に子どもの面倒見もちゃんとやっていながら、私達にまで愛想がいいんです。
普通、子供に手なんか出されたら、ヴ-てなって、ガブッなんてよくありそうじゃないですか。
それが全くないのです。
自分に触れられようが、赤ちゃん持ってかれようが(撮影のためです、ゴメンなさい)、むしろ機嫌が良いみたいに見えました。
性格って本当にあるものですね。

ショードッグでバリバリタイトルを取ってる子は、どちらかというと自分が一番、あたしだけを見てよ!かまってよ!って子が多いみたいです。シャイな子はなれないということですね。
なるほど~
人間の世界にもありそうな・・・
まあこの話はいいとして。

6頭も兄弟がいると、やはり小さく産まれてきてしまったり、最後の子だけが自力で出なくて病院に駆けつけたりと、それはもうブリーダーさんは、大変だそうです。
小さい子に関しては、全く眠らず、付きっきりでミルクを与えて、面倒をみるんですね。
そして大事に大事に子供と同じように、面倒見た子が、目が開いてきたり、歩けるようになってきたら・・・
可愛さ無限大ですね。

ママ犬のママが、ブリーダーさんなんですね。
育児環境や、食事、運動まで、全て管理してやってらっしゃることには、本当に並大抵の苦労では出来ないですよね。
毎回、関心、感激、尊敬してしまうわたくしです。

今回のここの犬舎さんには、新しい家族がやってきてましたよ~

トイプードルのこの子

DSCN0117_R_R.jpg

これから、期待の★なんだそうです。

まだ3ヶ月。

この子がママになるのが本当に楽しみです!
またみんなに会いに行きます~♡






職人気質のブリーダーさん

犬舎訪問
10 /14 2017
最近、チワワのブリーダーさんの所へお邪魔しまして、お話をたくさん聞かせていただきました!

これからママになろうとしている女の子。

PA060241[776]_R

超絶カワイイんです♡
前顔、画像ですと分かりづらいかと思いますが、こちらのブリーダーさんのチワワちゃんは、マズル(鼻と口の部分、口吻)がとても短く、太く厚いんです!!
これは、原型に近いチワワの理想的な形とも言えます☆

赤ちゃんの時はこんな感じ

utas2016_2016_12[773]

これがチワワなんだろうか?と疑いたくなるような・・・
ぶちゃカワとはこの事ですね!

そして最近新しく家族に加わったこの子☆

PA060194[777]_R

スターウォーズのヨーダにも似ていると、ブリーダーさんが言いまして。
確かに・・・

可愛さ200%!!
この子1回も鳴きませんでした。
若干、ぶーぶーとは言ってましたが(*゚ェ゚*)

もう2頭ともなっつこくて、愛嬌たっぷり、賢い子なんですよ!

騒音にも慣れさせていますから、ちょっとやそっとでは何も動じません。

食事は、馬肉と野菜を煮込んだものとドッグフード。
飲料水は、日本のミネラルたっぷりの天然水。
セレブです、はい。
ですので、とても毛艶も良く、きれいな被毛です。

しつけも完璧!
どこを触られても平気。
トイレトレーニングも工夫されていて、完璧。


産まれた瞬間から、しかっり手をかけて家族同然、大事に育てていればこうなるんですと。
さすがですね!
意識の高いブリーダーさんとは、ある意味職人さんでもあると感じずにはいられません。

柴犬の赤ちゃん

犬舎訪問
10 /05 2017
連日投稿でございます。
今日は風が強くて冷たい(。>(ェ)<。)
冬はすぐそこ・・  ですね。

柴犬の赤ちゃんのご紹介です。
まずは、豆柴サイズ予想の男の子。

DSCN9867_R.jpg

このお顔と足のバランス!足みじ!!

DSCN9870.jpg


このお顔のまるさ!!
唐草模様が似合う、泥棒のような・・
なんてひどいことを言ってるようですが、逆ですよ逆!
この可愛さ200%!!

ママとパパが、豆柴認定犬です。
一人っ子君なので、まん丸コロッコロのぷるぷるです。
被毛はやわらくて、フワフワ(*゚ェ゚*)
お顔の鼻の周りの黒い被毛は、成長につれてどんどん薄くなってきますよ。

そしてママ

DSCN9939_R.jpg

オッパイが発達してて大きいでしょ。
お乳をあげている時の母犬は、栄養を取られるので痩せていますよ~



そしてこの子は、1日遅れの誕生日。
3兄弟の中の男の子。
お乳が分散されるので、前の子よりも小さめです。
じゃーん!

DSCN9892_R.jpg

このアングル最高ですね。


DSCN9898_R.jpg


この不機嫌な顔つき(#^.^#)
一瞬ママと離しちゃったからかな。
ゴメンね~~

なんだかカワウソに似ている・・・
柴犬とカワウソ・・
よくわかりませんが、激似!
そして激カワ!!

やはりこのお顔の大きさに対してのこの足。
みじかっ
もう少し日数たつと、もーっともーっと可愛くなります☆
そしたら、HPに詳細画像の掲載をいたしますね。

柴犬の生後20日前後は、カワウソと泥棒に似ているという新発見がありました~

この子達が、素敵な飼い主さんと出会える事を心から祈ります。

豆柴予想君の、詳しい情報はこちら
ACCEPT DOG

イタリアングレーハウンドの赤ちゃん

犬舎訪問
10 /04 2017
ブログの更新が随分と間があいてしまいました・・
最近は、だいぶ秋を感じる陽気になってきましたね~
夏もあっという間に終わりです。ちょっと寂しい感じ・・

先日は、イタグレの赤ちゃんの撮影に行ってきました。
イタリアングレーハウンドは、成犬んですとこんな風にスリムで流れるような曲線ボディですが、

DSCN9794_R.jpg


赤ちゃんは、

DSCN9748_R.jpg
ムチムチのぷよぷよ。
お顔もまん丸です!
かわいいでしょ~~(*≧∪≦)
まだ生後1ヵ月ほどなので、ちゃんと立てない、よろよろ フルフルしています。

この子達は3兄弟なのに、全部カラーが違います。

フォーン


DSCN9740_R.jpg


シール


DSCN9699_R.jpg



ブルー

DSCN9690_R.jpg



イタグレは本当に優しくて、甘えん坊で、面倒見が良いのですよ。

DSCN9762_R.jpg

赤ちゃんにしっかり寄り添って、お乳をあげて、排泄を促し、大事に大事に育てています☆
この時期の赤ちゃんは、ママからのお乳で免疫をたくさん身に付けています。


そして、ちょっと大きくなった キッズのイタグレ君のご紹介です。
生後約4ヵ月、人間でいうと小学生低学年くらい(=∀=)


DSCN9801_R.jpg


この子はも- 甘えっこちゃんの、テレテレちゃん

IMG_6349[760]

抱っこされたときの、流し目といい、こっちを見てっ!の上目遣い・・
かなり女子力高い。
男の子だけども・・

この子はキッズですので、母犬やまわりのお友達犬などからばっちり社会性をしつけられ、人に忠実、おとなしく、とても性格も良くいい子に成長しています。

成犬になると、ママのように動じなく、とても落ち着いた子になります。
被毛も抜けにくくお手入れもしやすい、ワンちゃん飼うのに初めての方にもおススメです。

こんなカワイイ♡イタグレちゃん達の本物を見たら、目が釘付けになります。はい。

是非、見学のお問い合わせをお待ちしております。

詳しくはこちら
ACCEPT DOG

他にもこんな子達がいましたよ~(^∇^)


DSCN9932_R.jpg


DSCN9842_R.jpg


DSCN9881_R.jpg

また柴犬の赤ちゃん、ブログあげます~☆