FC2ブログ

5月生まれのパピヨンと柴犬の赤ちゃん達☘

オーナー様募集中
06 /27 2018
先日家の前のブロック塀にカタツムリを見つけました。

その日は晴天のカンカン照りで、もしや干からびてしまったのかと思いきや、雨が降って生き返った(いや、回復したんだと思われる)結構な距離を移動していました🐌
なぜか感動✨

そんな感じで梅雨だって楽しみたいものですね。



先月カワイ子ちゃん達が生まれていますよ。


パピヨン2頭兄妹☆


35744151_1950804028305603_5642925275562901504_n.jpg

20180621boy2.jpg

なんとまあラブリー♡



チャンピオンのパパ☆


IMG_8732.jpg

 イケメンですね。


柴犬の3頭兄弟☆

kuro1-1.jpg

黒マロ君。

aka1-1.jpg

くつ下履いて。

aka2-1.jpg

クマゴロウ君。

なんてね(=∀=)
コロンコロンの骨格しっかり。

ママ☆

mom.jpg
 
なぜかすごくカッコイイ。

沢山のタイトルを獲得しているパパ☆

papa.jpg

風格ありありです。

どの子も、素晴らしい血統です。

アットホームな一般家庭で大切に育ち、母犬や兄妹、お友達犬と十分な社会性を身に付けています。

きちんとしたブリーダーさんの元ですくすく成長していますよ♪

オーナー様募集しております。
詳しくはこちらACCEPT DOG

守ってあげたくなっちゃうワンちゃん♡

犬舎訪問
06 /21 2018
新人ちゃんが2人家族に加わったというので、ずっと楽しみにしていました!

チワワのブリーダーさんのお宅にお邪魔してきました~☆

IMG_1684_R.jpg

スムースチワワの女の子。
ラブリー♡

IMG_1661_R.jpg

ロングコートチワワの男の子☆

元気いっぱいでお迎えしてくれましたよ!

アップルヘッドとピンと立った大きな耳がとってもキュート。
甘え好きで、おねだり上手なかまってちゃん。

IMG_1605_R.jpg

こんなおっきなウルウルした瞳で見つめられると、ついつい甘~い気持ちになってしまうんですよね・・

IMG_1654_R.jpg


年長のお姉ちゃんは落ち着いています。

みんな性格は様々で、冷静で常に人を観察してる子、我が道を行くマイペースな子、まねっこしてついて回るけどすぐに飽きる子、フレンドリーでずっとかまってちゃんの甘え上手だったりしますよ~

チワワは体の小ささゆえ、怖がりに育ちやすい面がありますが、こちらのブリーダーさんはいろいろな音や刺激に慣れさせていますので、震えている子も、ギャン鳴きの子もいません。

IMG_1612_R.jpg

IMG_1679_R.jpg

IMG_1649_R.jpg

お食事は、ずっとフードボールに入っているのを少しずつ食し、一気食いもありません。

2週間に1度のお手入れは、抜かりありません。
お耳のお掃除、爪切り、お髭のカット。
お髭のカットって、するんだ~と思ったら、もともとこちらのブリーダーさんはショーブリーダーだったので、その名残でカットするんだそうです。
チワワのようなラブリー犬が髭ボーボーじゃない方がいい、確かに!!

近々、こちらの犬舎さんの出産があるかもしれません~♪
その時には、ホームページに掲載いたしますね。

楽しみです☆

この時季に気をつけたいワンコの病気!

ワンコのお話し
06 /17 2018
いよいよ梅雨入りし、なんだかはっきりしないお天気が続いてますね・・
日々、洗濯のタイミングを見計らいながら天気予報とにらめっこです!o(o・`з・´o)ノ

b674663368d99ec6e8e342839f8b940c_s.jpg

こんな時季に気をつけたいのが、ワンコの皮膚病です!

高温多湿になるこの時季は、とくに皮膚病が発症、悪化しやすいのです。

高温多湿の環境下では、細菌、カビ、ノミ、草花など、ワンコの皮膚病のきっかけとなる生物の活動や成長が活発になります。
ワンコの皮膚は、被毛で覆われているため、蒸し暑い状況が続くと皮膚が蒸れやすくなります。
もともとワンコの皮膚は、人間の5分の1ともいわれるほど薄く、デリケートです。
ですので、この時季特有の要因が重なって、皮膚の環境が崩れて「バリア機能」が低下し、皮膚病を招いてしまうようです。

【まずは予防を心掛けましょう☘】

毎日のブラッシング、さらに健康な子でしたら3~4週間に1度はシャンプー&ドライ。
トリミングが必要な犬種は定期的なトリミングを依頼するのも大切ですね。
雨で被毛が濡れたら、ドライヤーで被毛の根本から乾かします。
足裏は特に蒸れやすいので、お散歩から帰ったら、足の裏や、指の間をしっかり拭いて汚れと水分を取り除いてください(出来れば、足の裏は火傷をしやすいので、冷風のドライヤーでしっかりと乾かしてあげてください)
定期的なノミ、ダニ駆虫薬の投与も大切ですね。

ブラッシングや、スキンシップの時に、赤み、ただれ、できもの、湿疹、フケ、化膿、脱毛のような症状はないか、そしてニオイのチェックをし、ワンコの「かく」しぐさにも注意してみてあげてくださいね。

c20c1a3f1d1c7f85db37d3ed919ae284_s.jpg


正しいスキンケアを定期的に行って、皮膚のバリア機能をキープし、早期発見できるように飼い主さんが注意してあげていれば、きっと悪化も防げると思いますよ(´∀`*)

今ではいろんなケアアイテムが出ていますよね☆
しっかり成分など調べたうえで、試してみるのもいいかもしれないですね~



そうそう!!
皆さん知ってましたかっ??

ワンコを飼っている人の身体能力は、飼っていない人に比べると10才ほど若く、また心身ともに健康であるという研究結果が得られたそうです!
ワンコを飼うことによる、アンチエイジング効果が科学的にも証明されてきているんですよ~
これは、スコットランドのアンドルーズ大学の研究だそうです☆

37eda0a4e60cc15298bf665eb03cb53d_s.jpg


ドッグセラピーが治療として、医療現場や老人ホームなどにたくさん取り入れられるといいですよね~o(^▽^)o

ミニチュアダックスの女の子たち♡

オーナー様募集中
06 /07 2018
IMG_1394.jpg

シェーデッドイエロー(クリーム)の女の子。
美人ちゃんです☆

生後47日です。

昨日は雨でしたが、ブリーダーさんのお宅専属の屋根付きのドッグランで、ヨタヨタしながらも一生懸命追いかっけっこしていました~足がもつれて、何度もコケコケしてるんですよ、でも本当に楽しそうで♪
生き生きしてるって、こういう事をうんですね☆
思わず笑っちゃいました~(´∀`*)IMG_1381_R.jpg


IMG_1378_R.jpg

ね!☆
楽しそうでしょ((笑)


ワンコは仲良し!!

IMG_1203_R.jpg


IMG_1421_R.jpg

人が大好き!!

IMG_1275_R.jpg

社会性をバッチリ身に付けている子犬達。
どんなお宅で過ごすにもきっと、健やかな、おりこうさんでいれるんだろうな~☆

成長が楽しみです!

そしてぐっすりお休みになるのでしたZZZ

IMG_1425_R.jpg


オーナー様募集しておりますヾ(・∀・)ノ
詳しくはこちらACCEPT DOG