FC2ブログ

新しい家族♪

新しい家族を探す~体験日記~
12 /22 2018
我が家に新人の美女が、家族の一員に加わりました!

その名は、ぼたん💛

IMG_0225.jpg

この前同じ服を着せてみた時の先住犬の いと。

IMG_0130.jpg

服のサイズが大きくて、色っぽくなってしまった(笑)

スムースチワワの いと。
パグの ぼたん。
どちらもカラーはフォーンです。

月齢は2ヶ月違いですが、体重がまさかの1.6キロで同じでした。
ぼたんのお腹はポンポコリンのせいか、重く感じますね。

顔はまるっきり違いますが、双子の兄妹のように仲良しです☆

IMG_0223.jpg

初日からこんな感じで、ぼたんに いとが寄り添います。

性格も繊細で感受性豊かな、いと に比べると、ボーっとしてのんびりのぼたんの性格は真反対です。
いとは俊敏に動けますが、ぼたんはゴロゴロ転げ回ってますが、すごく楽しい時は意外にかけっこは早いのです!
後ろから見た目は、カエルのようですけどね(笑)

IMG_0277.jpg

最初は正直 相性はどうなのか心配でしたが、初のご対面の時からお互い追っかけまわして先住犬のいとが嬉しそうで嬉しそうで、思わず涙が出てしまいました。
やはり、動きのないおもちゃでの一人遊びやお留守番にとても心を痛めていたので、ほっと一安心です。

生後4ヶ月のいとが、生後2ヶ月のぼたんに、おトイレの見本や遊びや甘噛み、音のするおもちゃや、知育玩具など、いろんな事を教えてあげています。

何をするにもビビッていた いと が、堂々とした様子に変わっていき、お兄ちゃん風をふかしています。

ぼたんはこれからが社会性の学びですね!

こんな顔も

IMG_0245.jpg

こんな顔も

IMG_0242.jpg

こんな顔も

IMG_0263.jpg

可愛くて愛おしいのであります☆

2人の成長が楽しみで仕方ありません♪


ACCEPT DOG