FC2ブログ

低燃費住宅

未分類
01 /11 2019
いととぼたんを迎え、日々子犬達のお世話に追われつつ身にしみて感じたことがあります。

それは、室内温度と湿度

うちは、いまだに暖房つけずに過ごせています。

この時期にやはり気をつかうのは、寒さに弱い子犬が過ごす室内の気温と湿度ですよね。
うちでは、朝の室温が21度前後
湿度は55%前後です。

よく一般でいわれる事は、大事なワンコの為にお留守中も暖房付けっぱなしと言いますが、うちはその必要性がありません。
機密が高く、窓が一切結露しない窓ですので、カビやダニなどの心配も無いのです。

無暖房なのにもかかわらず、家に帰るとあったか〜いって思わず叫んでしまうんですよね。

こんな快適なお家を建ててくれた、低燃費住宅の武田建築さんには、感謝でしかありません。

今度、武田建築さんが、自宅を見学にお客さまといらっしゃるので、2頭の子犬達でひっちゃかめっちゃかになったおうちを片付けなきゃ!

なんて、家自慢で終わってしまった(笑)

IMG_0382[2702]
朝の8時あたりから、室内の一番奥にまで日がさします☼

IMG_0432.jpg
日中もこんな感じで太陽サンサン


ACCEPT DOG

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
01 /06 2019
新年あけましておめでとうございます

昨年お世話になりました皆様には感謝しております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年ご縁があったお客様やブリーダーさんからの、年賀状もいただきましてとても嬉しく思います!

お客様のための仕事であり、ブリーダーさんの手助けでもあり、自分が好きな仕事で日々勉強できる幸せを感謝し、これからも頑張っていきます。

そして新しい家族の
いと
ぼたんは
私にいろんな事を教えてくれ、癒しももらってます♡

IMG_0329.jpg


IMG_3401_R.jpg


IMG_3416_R.jpg

2頭いっぺんの子犬の子育ては、本当に毎日が戦争ですよ(笑)

すくすくと成長していく姿を見ながら、毎日にやけてしまうわけです((∩^Д^∩))

今年の抱負は、
・只今猛勉強中のペットシッターの試験に合格すること
・ブログの更新を増やす
・安心なお取引ブリーダーさんを増やす

この仕事に生きがいを感じつつ、こつこつとこなしていこうと思っています。

昨年の年初めはインフルエンザでのスタートでしたが、今年はなんとか予防成功しております!
皆様も、風邪やインフルエンザに気を付けてお過ごしくださいませ。


ACCEPT DOG