FC2ブログ

子犬ちゃん情報🍀

子犬達に逢える楽しみ♪
06 /22 2019
thC0X87NI7.jpg

8月あたりにトイプーの子犬を、紹介できると思います♪

きちんとしたブリーダーさんが、きちんと出産から飼育まで管理されています。

母犬も安心、子犬ちゃんも幸せですね~

レッドのママと、 アプリコットのチャンピオン犬のパパとの子犬ちゃん♡

thU01FNS48.jpg


皆さん、遺伝子検査って知ってますか??

・目の病気
・脊髄の異常
・止血異常

と3つの項目があるんですが、その3つをクリアした健康体のママが出産です!!
なかなか、3項目クリアはないそうですよ。


それから、8月はミニチュアダックスの子犬も出産予定です♪


今日からスムースチワワの女の子掲載してます。
IMG_1701_R.jpg


ACCEPT DOG

トレーニング♪

我が子の成長日記
06 /18 2019
IMG_3618.jpg

最近のいととぼたんのお二人さんは、家の中で「ふせ」をレッスン中です。

ぼたんがちびっ子や、他のワンちゃんに飛びかかるのを防ぎたいのです。

「ふせ」は言葉の通り伏せるわけなので、すぐに行動に移すことができないのと、興奮を落ち着かせる効果もあります。

「ふせ」が確実にできるようになると、安心してどんな所にも連れて行くことができますね~♪

お散歩中には、いきなり「おすわり」のコマンドを出してレッスンしてますよ。

ぼたんは、ほぼパーフェクト!

いとは、「ふせ」までスマートに出来るのに、なぜか固い床(外、フローリング、サークルの床)では「おすわり」すら絶対にできない!!

これまたなぜなのか・・・

きっと理由はあると思うが、じっくり練習していこうね~♪

よく、「お手」「おかわり」などもありますが、これは芸に入ると思うので、無理には教えていないのですが、
ぼたんの食い気が凄すぎて、必然的にぼたんだけできるようになっちゃいました(笑)


最近のぼたんは、(*´Д`)ハァハァのパンティングが激しくなってきたので、100均のひんやり首巻を巻いてます☆
首だけじゃなく、脇の下や、後ろ足付け根部分など。

IMG_1629.jpg

IMG_1631.jpg

ピンクが似合うこと(笑)(笑)

ローズ耳のぼたん💛

我が子の成長日記
06 /04 2019
D0C6094B-E58C-46C7-BA6F-F38961D22E24_R.jpg


パグには、ボタン耳とローズ耳というのがあるんですよ。

これがローズ耳
IMG_1567.jpg


これがぼたん耳
9CD28FD3-813E-4DB5-990F-3EC0724F4FED_R.jpg


うちのぼたんちゃんは、生後3ヶ月くらいからお耳が立ってきました。
耳の中が見えるくらい立つのです。

最初はこんな感じだったのに

IMG_0225_R.jpg


垂れた耳のぼたん耳がパグのスタンダードだと言われるというのは、実はこの時初めて知ったのであります。

師匠(お取引ブリーダーさん)に教わり、テープ矯正を始めましたよ。

最初はこんな感じになっちゃって
IMG_0517.jpg
(笑)

違う!違う!とご指摘を受けながらやってみたのです。
IMG_3843_R.jpg


やはり優しい医療用テープなので、取れてしまうことしょっちゅうなんですが、そんな時は一時的にはボタン耳になるんですよね。

こんな感じ
9CD28FD3-813E-4DB5-990F-3EC0724F4FED_R.jpg



だけど、音にめちゃくちゃ敏感なうちのぼたんは、聞こう聞こうとするあまり常に耳に力が入っているようで、ポニーテールのようにピーンて…

これは長丁場になりそうな予感…

ぼたんが大好きないとは、ぼたんの耳の中をペロペロします。
しつこいくらいにペロペロします。
そんな時に、なんだこれ?ってなって、いとがテープを食べちゃうんですよね~
いわゆる誤飲です・・・

同居犬の いととなるべく離しておかなければいかないことが、とても心が痛みました。

そしてかれこれ4ヵ月ほど経ち

立ち耳のパグだっていいじゃないか・・・

それがぼたんの個性だ・・

そう思うようになってきました。

可愛いペットとして、これからもだーいじに、だーいじ家族として共に過ごすのです☆
こうなったら、思いっきり耳を立たせてしまえ!!
くらいに、開き直り始めたのであります。

そんなわけで、ぼたんという名前のパグは、ローズ耳でこれからも生きていきます♪

だけど、寝てるときに手でちょこっと形作るとたまにボタン耳になる(笑)

before
IMG_1581.jpg

after
IMG_1578.jpg


いいんだ~

これで♪

ビジュアルなんて、気にしないわ~~♪
64EECFF0-C5FD-4C3A-A1FB-0CCB5C7465E5_R.jpg


そんな顔して寝てます(半目)

ACCEPT DOG

お散歩♪

我が子の成長日記
06 /01 2019
IMG_1349_R.jpg

ここ最近、毎日5時半に起床し、お散歩レッスンしてます~

いととぼたん別々ですよ。

なので2回行くわけです・・

いとは、なにも教えなくてもきちんと私と並んで歩きます。

IMG_1347_R.jpg

ですが、人に警戒してしまうのですよ。
例えば、ランドセルしょった子供さんや、声の高いマダムが声をかけてくださださると、「ウ~~~」

こちらとしては、焦るんです。

小さいお子さんや、お年寄りにむけて唸るのは問題ですよねぇ。
多分 声や音に敏感なので反応して、警戒するんですよね…


IMG_4539_R.jpg
ぼたんは平気、いとが写ってませんね。


ぼたんは、とにかく引っ張る、引っ張りまくって動くものに飛びかかるというか、車やバイクを追っかけようとします。
まあ やんちゃなわけですよ。

IMG_1350_R.jpg


ぼたんは女の子♡なのにね・・・

性格真逆ですよ、ほんと。

そんなわけで、師匠(お取引ブリーダーさん)に教わりました~

たった一回のレッスンで、まったく引っ張らなくなったぼたん☆

素晴らしい!!

次回のレッスンまでの課題として、お散歩中でのお座りをマスターしなきゃね~~

今日は4・5回できたよ🍀

ここ最近では、早寝早起きが週間になってきました( ̄^ ̄)ゞ

IMG_1352_R.jpg


そんな訳でこの子たちは、留守中大爆睡zzz

良い良い☘☘
寝る子は育つ(笑)

ACCEPT DOG