FC2ブログ

静岡の有名ブリーダーさんの所へ訪問♪

犬舎訪問
03 /24 2017
先日訪問させていただいた犬舎は静岡です。
静岡と言えば・・・?
富士山!
どーんっ!!!  圧巻!!!

ふじ



IMG_3569.jpg

こんな場所に本当に犬舎なんてあるのだろうか・・・と不安に感じながらアスファルトじゃなくなった道路を進んで行くと。
ありました!でかっ!
広大な敷地面積で、キャンプ場なのか、それともよくほら馬とか牛とかがいるようなめちゃくちゃ大きな建物です!
広ーい庭でのびのびと走りまわっているワンちゃん達。
とてもペットショップとは違う光景が広がっていました。

DSCN8260.jpg




IMG_3732.jpg




DSCN8258.jpg


そこには朝から晩まで70頭近くいるワンちゃん達のお世話をする、2人のスタッフさん。
「うちの犬は違うでしょう??」
それは自信に満ちた目力と蔓延の笑顔で、そう聞かれました。
長年の経験と知識で、、ワンちゃんに関わる事すべて行い、本当の子供のように接しています。

ここの土は富士山のミネラルをたっぷり含んだ腐葉土であり、ワンちゃんのためには泥んこになって遊ぶのが良いそうです。
砂利は肉球が開くのを防ぐため。そこから足の筋肉や骨を構成し、リハビリ的な要素もあると。
体力作りである運動量、健康や安全面に配慮した犬舎づくりをしていて、それが犬 本来の個性や本能や性質が生かせると、
オーナーさんがおっしゃってました。


DSCN8255.jpg

どのワンちゃんも愛情が注がれているから、目が輝いているんですよ!
どの子も、遊んで遊んで~ってウエルカムで迎えいれてくれてますヽ(≧∀≦)ノ
この子達の性格の良さもすべて、オーナーさんとスタッフさん(いやもう職人さんだよほんと)達の仕事と、ワンちゃんに対する触れ合い方なんだと思います。
本当に頭の下がる思いで、この文面では語りきれない感動しかありませんでした!
この仕事を通して、ここのブリーダーさん達と出会えた事に感謝します。
それぞれワンちゃんにたずさわるお仕事をしている人達は、みんな理念や志は一緒であり、愛があるからこそ!!ですね。
微力ながら、これからもワンちゃんの世界を繋げて、いつか受け入れられる事を願います。
ペットのこれからあるべき体制で、みんなが良い環境で迎えられますように、今日1日の感動と感激をブログを通して皆さんへ伝えるべくこれからも更新していきます。


犬舎の紹介になってしまいました。次回にワンちゃん達書きま~す(^∇^)ノ



コメント

非公開コメント