FC2ブログ

私達の存在意義

業界について
10 /31 2017
2週連続の台風と、木枯らし1号が吹き荒れ、昨夜はホントに冷え込みましたね・・
みなさん、体調にお気をつけくださいませヽ( ´_`)丿

ed7162d2b7583bc6852912bf5ed143ab_s.jpg


子犬を家族に迎えたい時に、まずはペットショップ、またはブリーダーの直販サイトなどで探しますか?
他にも、保護犬を引き取るなどの選択肢もありますね。
誰しも今のこの時代にネットで探すのは、常識の時代です。

ショップでは、その子の産まれた瞬間からの環境、親犬からいつ引き離されたのか、どういう状況でその店にまで来たのか、
お店のショーケースの中にどれだけの時間いたのか、他の犬たちとどのように生活し、どんな人間と触れ合ってきたのか、という生い立ちが明確ではありません。
店員さんに聞いたところでどこまで把握しているのかも分からないし、事実と違うことを言われるかもしれませんね。
もっと深堀していって、親犬のカラー、体重、体調、そのまた前の血統なんて話は聞けないかもしれません。

またとても安価な子犬の場合、フードの安全性や質に関係なく与え、病院にも連れて行かない、環境にお金をかけない、十分なケアをしていないなど、安いのには安いなりの理由があるんです。

では、ブリーダーさんが直販するためのサイトではどうでしょうか。

・どんなブリーダーなのか実態がつかめない。
・どんな環境の犬舎なのかわからない。
・ブリーダーの人柄もわからない。
・親犬の食事はどんなものを与え、運動はしているのか?
・本当に健康な親犬から産まれた犬なのか?
・子犬の健康状態は良好なのか?
・価格もいうほど安くなく、ペットショップよりも高額な子犬もいる。

このような不安要素がある中で、どうやってブリーダーを見極めお迎えするのか。

ACCEPT DOG は自らブリーダーさんの元へお伺いし、ブリーダーさんの信念やこだわり、ワンコに対する愛情から全て十分にお聞きしたうえで、実際の犬舎の様子、繁殖の現場を見せていただき、信頼関係を築き、子犬は卸値で提供していただいています。
このような、仲人的な人間がいて、自信をもっておススメできるお墨付きの犬舎さんとお付き合いさせていただいております。

ドックショーに出陳されているブリーダーさんは、犬種標準向上のための繁殖を。
家族同然の愛情をもって、ブリーディングされている犬舎さん達もたくさんいらっしゃいます。

子犬の社会性を身に付けた子は性格も良くしつけやすく、母犬の側で寸前まで育った子犬は免疫があり丈夫であること。
これは、日々ブリーダーさんとお付き合いさせていただいてるうちに、本当に知り得る事ができました。
感謝でしかありません。

これからも、日々勉強!
そして子犬と人との繋ぎ役で、子犬の幸せと、飼い主さんの笑顔に少しでもお役に立てられるよう頑張っていきます!

★子犬情報はこちらからACCEPT DOG
とっても血統の良いミニチュアダックスの子犬達がたくさんいますよ♡



コメント

非公開コメント