FC2ブログ

キキちゃんのその後☆

お客様
05 /06 2018
オーナー様のご自宅でぐっすり休む、キキちゃんzz


IMG_8347.jpg


何日か過ぎ、お客様よりご相談がありました。

「食欲がないのか、食事もミルクもあまり食さず残してしまうけど、手で上げると食べるんですが。どうしたらしかっり食べてくれるんですか?」

この状況は、キキちゃんはオーナー様を試して顔色を伺ってるようです。
今まで兄妹や仲間と競争して一目散に平らげていた食事は、もう競争相手もいなく、のんびり食べられるからキキちゃんには余裕があり、今キキちゃんにとって最も関心があることは、構ってもらうことであり、食べないことで飼い主様である、リーダーがどのような態度をとるか様子を伺っているようです。

このような感じで、ワンコは自分の順位付けをするみたいです。

まだ、環境の変化から数日なので、慣れないせいもあるかと思われます。

手でご飯をあげていくと、これから先ずっと手からしか食べなくなってしまう可能性もあるようです。
食事を残したら、さっさと片付けてしまいましょう。
お腹が減れば、必ず食べます!

是非ともキキちゃんに振り回されぬよう、毅然とした態度でリーダーとして接してあげて欲しいと思います(´∀`*)

18年ぶりの子育てですので、最初は大変かと思いますがファイトです!!!

成長が楽しみですね♪

キキちゃんにまた早く会いたいな~♡


4頭兄妹ダックスちゃんが4/20生まれています☆
くわしくはこちらACCEPT DOG

コメント

非公開コメント