FC2ブログ

ワンコと暮らす夢☆

新しい家族を探す~体験日記~
05 /12 2018
家にもワンちゃんをお迎えする準備が整い、探し始めてかれこれ1年が経ちました…

このお仕事のおかげで、沢山のブリーダーさんや、いろんな犬種のワンちゃん達と出逢う事が出来ました。

本当に可愛くて、連れて帰りたくなる衝動を抑えること数知れず…

その中で、まず犬種に惚れ込んでしまった。

お店の看板犬にする為に、店内の環境、家の環境、しつけはもちろんのこと、犬種によっての性格の違いや、体格(大きさ)などいろいろ考えに考え、ぶちゃカワに落ち着く
のであります。

IMG_7809.jpg

それは、パグです。

やっぱり…パグと暮らしたい。

DSCN8701_R.jpg

あのオジサンみたいなお顔。

IMG_4554[357] - コピー

なんとも言えないぼてっとした体型。

IMG_4693[299]

ユーモラスな性格。

DSCN8678_R.jpg

いびき。

褒めているのか…
でも私にはピッタリな子だと思うのです☆


今お取引のあるパグの犬舎さんは、10名以上の予約の方がいらっしゃる為、こちらに順番がまわってくるのはいつになるか分からないのが現状です。

では、他でも探してみよう!となりますね。

パグの良いブリーダーさんとどうしたら出逢えるのでしょうか?

どうしたら犬舎の実情を知る事が出来るのか?

どうしたらブリーダーさんの人柄を知る事が出来るのか?

安心出来るブリーダーさんでもホームページを持っていない方もいます。

たくさんの販売サイトがありますが、私が販売サイトを経営してると販売してくれないケースがあるのです。(そういう縛りを決めたサイトがあるのです)
では、どうやって探せばいいのか?

なんのために子犬の販売サイトがあるのか?

まるでど素人のような考えに陥ってしまうのですが…

犬のブリーダーとは、ただ犬の繁殖をして売るだけではないのです。
良心的なブリーダーと悪いブリーダーとは、天と地の差があります。
ワンちゃんを迎える前に、この事を知っているといないではワンちゃんとの暮らしに大きな違いが出てきます。

良いブリーダーとは、どんなものなのかを改めて考えさせられる時期ですね。

めぐり合わせの糸が必ずあると信じ、行動あるのみです。
ワンちゃんと人を繋げ、人と人を繋げ、受け入れられる、それがACCEPT DOGの理念です。
このお仕事をやっていて心の底から良かったと思えるお仕事をし、うちの新しい家族に夢を膨らませるのです♪

では、良いブリーダーとは?!

長くなるので次回に続きます~

ではまた(^∇^)ノ


コメント

非公開コメント