FC2ブログ

守ってあげたくなっちゃうワンちゃん♡

犬舎訪問
06 /21 2018
新人ちゃんが2人家族に加わったというので、ずっと楽しみにしていました!

チワワのブリーダーさんのお宅にお邪魔してきました~☆

IMG_1684_R.jpg

スムースチワワの女の子。
ラブリー♡

IMG_1661_R.jpg

ロングコートチワワの男の子☆

元気いっぱいでお迎えしてくれましたよ!

アップルヘッドとピンと立った大きな耳がとってもキュート。
甘え好きで、おねだり上手なかまってちゃん。

IMG_1605_R.jpg

こんなおっきなウルウルした瞳で見つめられると、ついつい甘~い気持ちになってしまうんですよね・・

IMG_1654_R.jpg


年長のお姉ちゃんは落ち着いています。

みんな性格は様々で、冷静で常に人を観察してる子、我が道を行くマイペースな子、まねっこしてついて回るけどすぐに飽きる子、フレンドリーでずっとかまってちゃんの甘え上手だったりしますよ~

チワワは体の小ささゆえ、怖がりに育ちやすい面がありますが、こちらのブリーダーさんはいろいろな音や刺激に慣れさせていますので、震えている子も、ギャン鳴きの子もいません。

IMG_1612_R.jpg

IMG_1679_R.jpg

IMG_1649_R.jpg

お食事は、ずっとフードボールに入っているのを少しずつ食し、一気食いもありません。

2週間に1度のお手入れは、抜かりありません。
お耳のお掃除、爪切り、お髭のカット。
お髭のカットって、するんだ~と思ったら、もともとこちらのブリーダーさんはショーブリーダーだったので、その名残でカットするんだそうです。
チワワのようなラブリー犬が髭ボーボーじゃない方がいい、確かに!!

近々、こちらの犬舎さんの出産があるかもしれません~♪
その時には、ホームページに掲載いたしますね。

楽しみです☆

コメント

非公開コメント