FC2ブログ

いよいよ家族のお迎え初日

新しい家族を探す~体験日記~
10 /29 2018
今日の日中はとても暖かい日でしたね。
こんなポカポカ陽気のなか、ブリーダーさんの元へ新しい家族のいと君をお迎えに行ってきました。

IMG_2425_R.jpg

最初に車での移動中は、ほとんど鳴くこともなく静かにしていました。
自宅に到着。
そしてサークルの中にブリーダーさんからいただいたベッドやタオルやおもちゃと一緒にいと君を入れました。

少しクンクン鳴き出した いと君を、鬼の気持ちで無視。
静かになったら褒め撫でて、鳴いたら無視、静かになったら褒めて撫でてを繰り返すと、自分からベッドに入り、おもちゃで遊び始めたのです。

その後お水を飲み、トイレでおしっこ。
そしてまた おもちゃで遊び始めましたよ(*´v`)

しばらく様子を見ていると、そろそろとベッドから出てきてトイレシートの上で💩をしたのであります!!

おもいっきり褒めてから、すぐに外に出してあげました♪

IMG_2688.jpg

も~はしゃいじゃって、じゃれちゃって(わたしも)、目一杯遊んで一息つくと、お腹が空いたのか、お水なのか、なかなか自分からサークルに入るのが怖い様子。
私が這いずり、頭をサークルに突っ込んでご飯を食べるフリをし、
「あ~美味しいな~♪」
それでも私の真下から半分しか入らない いと君。
しまいには、私がサークルの中に入っちゃいました。
ベッドの上に座っちゃいました。
そしてご飯を食べるフリ。

するとなんと、自分から入ってきたのです!!
そして、ふやかしご飯の一気食い&水のガブ飲み。

私がサークルから出ると、そのままベッドへ。

IMG_2706.jpg

そしてこんなにリラックスしたお顔でくつろぐ様子☘

只今爆睡中ですZZZ

ブリーダーさんの元で、母犬や先輩ワンコにもまれ、愛情と手をかけた子犬がこんなにもお迎えがスムーズだとは思いもよりませんでした。

これから最高の愛情と手をかけて一緒に暮らしていきますと、握手とともにブリーダーさんに誓いました。

新しい生活の始まりです☆☆☆



コメント

非公開コメント